実はこんな理由で、以前から鍼灸院に通ってました!

2022.08.10

昨日は鍼灸院
治療していただきました😊


どこかを傷めた訳でもなくて
どこかが痛い訳でもありません

写真はイメージです














以前にもブログに書きましたが
実は30代のころから月に一度は
鍼治療に通ってまして・・・




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




もともと若いころから
扁桃腺がすぐ腫れる体質で
腫れると熱が出るんですよね💦


そんな時
義父が鍼治療を紹介してくれて
定期的に通いだしたんですけどね


それから扁桃腺が腫れるのもなくなって
しょっちゅう病院にも行ってたのに
かかりつけの病院がないという
病院いらずの生活をしています😁


鍼だけの事じゃなく
食事や普段の生活習慣が
大切なのはもちろんの事です


お陰様で健康的な生活を
送らせてもらせていただいてます


そんな毎月通ってた鍼の先生が
高齢で・・・
数年前から通えてませんでした


紹介してもらったりして
いろんなところに行ったりしましたが
なかなかこれといった鍼灸院に
出会うことができなかったんです🤨


でも昨日、診てもらった鍼灸院は
3度目になります😁


昨日は先生曰く
「あんた~、疲れすぎじゃ・・・」
「ほぐし過ぎたら、明日熱が出るかも」
・・・って


そこまで自覚症状はないんですけどね


お陰様で、食事や睡眠時間は
充分にとれてるんで大丈夫なのかな~
って思うんですけどね


病院や診療所・・・
総合病院もあれば専門科のところもある
それぞれいろんなところが
違うんですよね~


何度かブログでも
書かせていただきましたが
うちの長男はしばらくして
極度のアトピー性皮膚炎に悩まされました


いろんな病院に行きましたが
先生の言うことはそれぞれ違うんです


私の鍼灸院もいろいろ行きましたが
それぞれ違うんです


みなさん何を基準
病院や診療所を選ばれるのかな~
って思うんです❗


それと同時に家づくりの時に
何を基準にハウスメーカーや
工務店を選ぶのかな~って
思うんです


いろいろあるとは思いますが
ひとつは自分に合ってるかどうか?


そんな簡単な言葉だけではないですが
これって大切な事だと思います













家づくりをする人は
つくり手側と自分に合ってるかどうか?
そんな事も考えてくださいね😉






電話

LINE友達登録

メール

資料請求