長男のこんな学生生活を見て感じたことは?!

2022.08.15

13日に実家に帰省して
昨日は長男のひとり暮らしの部屋


この4月から
ひとり暮らしを始めた訳ですが
想定内の散らかりよう・・・💦















まあ18歳男子なんでこんなもんかな?😅




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




家電・家具付きの部屋を借りてる訳ですが
ベッドが痛いとか?
で勝手にベッドを買ったみたい🤨


少しぐらい我慢しなさい💦
って言いたいところですが
まずは部屋の片付けから開始















既存のベッドも折りたたんで
片付ければ充分広い部屋です


道具箱を持って行ってたんで
一緒に組み立ててマットも敷いて















こんなベッド・・・
学生には贅沢すぎる💦


って思いながらも
今と昔は違うよな~
とも感じる訳ですけどね🤨


長男の大学生活や将来の構想
バイト先などの話を聞いてると
自分の学生生活を思い出すこともあります


エアコンなんかなかったし
電動自転車もなかった💦


あっ!
自宅から持って行った自転車は
今回、引き取りです















まあ、これは仕方ないかな?
かなりのアップダウンがある地域なんで


貧乏度合いは今と昔は
少し違うような気がする


でも学生にしかできない経験
将来を夢見る姿は今も昔も同じですね😉


私は中学3年生の時に
何かしら建築のことに興味持ち
明石高専の建築学科を受験しました


残念ながら不合格で
地元の高校の普通科に入学しました


大学受験では迷うことなく
工学部の建築学科を志望したんですけどね👌


大学の講義は興味を持った内容は
面白かったですね~
4回生時のゼミも意匠系のところへ















そんな勉強をさせていただき
ゼネコンに就職しいろんな経験をして
今の仕事に就かせてもらってる


考えてみれば自分は幸せだな~
ってつくづく思います🙏


そんな知識・経験を生かして
自分だけが幸せになるんじゃなくて
多くの方に幸せになっていただかないと❗


って長男の学生生活の話を聞きながら
自分の学生生活を思い出し
そんな事を感じたお盆休みですね😊


それから実家に戻り
私の父方のお墓参り👇















それから母方のお墓参り👇















そんな今年のお盆休みの帰省でした😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求