コロナ以前から、抗ウイルス効果がある漆喰(しっくい)を使っています!

2022.10.18

最近の新型コロナの新規感染者数
あまり興味ないので見てなったんですが
いわゆる下がり留まり状態ですかね💦


ずっとこんな感じが続いて
上がったり下がったりなんですかね?


世界ではマスクは着けなくなったり
全国旅行支援が始まったり
入院給付金が大幅縮小されたり


いろんな変化はあるようですけどね




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





そんな中いろんな抗菌グッズ
いろいろ開発されているみたいです


私達の業界では
内装材の壁紙も抗菌仕様
見たいなのがあって・・・


どれだけの効果があるかは
よく知らないですけどね😅














最近は化粧鋼板も抗菌仕様が
あるみたいですね


化粧鋼板って・・・
薄い鉄板の上に特殊なデザインされた
シートが貼ってあるパネルですね













ん~・・・
どれだけの効果があるんだろうか?💦


それはおいといて
さくらホームが使ってるしっくい
抗ウイルス効果があります 


これはいうまでもなく
コロナ禍の前から使ってるものです


このオリジナルしっくい


新型コロナではないですが
以前のヒト・コロナウィルス
で付着実験ををすると


5分でウイルスを
100%不活性化(死滅)する
ということが明らかになりました

◎イメージ写真です












※バイオメディカルサイエンス研究所の試験結果によるものです。
※ 「ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)」は、「新型コロナウイルス(COVID-19)」とは異なるウイルスです。
※ 100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。
※テストピースを用いたもので、建物の性能を示すものではありません。


詳しくはこちらからどうぞ👇



大事なことは
しっくいならすべてそうかというと
そうではないのです


接着材を使用していない
無添加住宅のしっくい
だからこの結果です


では普通のビニールクロスは
どうかというと・・・















新型コロナウイルスが
プラスチックやステンレスに付着すると
生存期間は3日以上のようです


このしっくいは
すごい性能を持っている
とことがわかります✨














しっくいに囲まれた空間は
安全安心で人にやさしい
空気空間なんですね😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求