「菜づけや百屋」さん、手間暇かけたお料理でした!

2022.10.23

先日はこちらで会食でした😊















中区中町にある
「菜づけ百屋」(なづけおや)さんです


菜づけ百屋の「菜」おかずのことで
「百屋」たくさんってことだそうです

その名前のとおり
手作りのおかずがいっぱいある
やさしい味の居酒屋さんです✨




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





前菜からこんな手の込んだ
料理が出てきましたね~😁















それから居酒屋なのにコース料理みたいに
かぼちゃのスープが出てきて
写真撮り忘れたけど💦

さらに刺身の盛り合わせ
どれも新鮮で美味しかったな~
写真撮り忘れたけど💦💦


さらには手の込んだ椀物が出てきて👇















続いて揚げ物も👇















基本は和食ですが
白ワインにも合うような料理でした


お腹いっぱいと思ってたら
お肉が出てきまして👇















コーネですね
コーネって広島の方は馴染みあるけど
他地域の方はあまり知らないんですね
知らなかった・・・


〆のみそ汁がすごく優しい味でした👇















デザートも出てきたけど
これまた写真を撮り忘れた😅


居酒屋でこんな手の込んだ料理
しかもリーズナブル
ちょっとした感動でしたね✨


食に関してはもちろん素人ですが
手が込んでるのはすぐにわかりました


「菜づけ百屋」さんの
HPはこちらからどうぞ👇

https://nadukeoya.com/




小なお店ですが
ひとつひとつ丁寧に
手間暇かけて料理される


たくさんのお客が入ることは
出来ないけど来店されたお客様は
とても喜ばれて幸せになる


なにかさくらホームの目指す
家づくりに似てるな~って
食事をいただきながら思いました😊


こんなこだわりのものを
提供される小さなお店
頑張って欲しいですね💪


小さなお店(会社)は
大きなところが得意とすることは
出来ないことも多いんです


例えば
種類がたくさんあるとか
量をいっぱい出せるとか
広告宣伝で広げるとか


そんことは小さなところでは
難しいんですよね~

でも小さいところでないと
出来なこともたくさんあります
😁👍


そのひとつはやっぱり
ひとつひとつ丁寧に
手間暇かけてつくること


多くの方には難しいけど
ご縁のあった方と一緒になって
こだわった家づくりをしていく


そんなさくらホームです😉


電話

LINE友達登録

メール

資料請求