尾道○○○に行って、こんなこと感じた!

2022.08.18

昨日は三原無添加住宅仕様
マンションリノベの打合せ😊


その便を利用して尾道
新築工事の浄化槽の事で下水道局に
相談をしてもらいに伺って


それが終わると
向かった先はこちらの
カッコイイ建物🏢















何の建物かわかりますか?




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





正面玄関の左横には
こんなお土産屋さんがあるんですね~















入らなかったけど
センス良さそうな感じでしたよ😉


それから正面玄関の右横には
こんな“ONOMICHI”の文字が















これまた良い感じでしょ✨


ぐるっと南側にまわるとがあって
デッキになってるんですよね~















残念ながら天然木ではなく
人工木で出来たデッキでしたけど・・・


右奥の方にはしまなみ海道の橋も見えて
ロケーションもバッチリ👌


海の反対側はがあって
千光寺?行ったことないけど・・・
も見えるんですよね~















尾道をまるごと見れる感じ


この建物もよく見ると
客船をイメージしてる🚢


中に入ってみると・・・
これまたオシャレな空間なんですよね















もうおわかりですか?
この建物は尾道市役所なんです❗
2~3年前に完成したそうです


後で知ったんですが
屋上は展望デッキになってるんですって


これが市役所ですよ
良いですよね~😊


いろんな要素が揃ってるから
こんな良い感じの建物になるんですよね


尾道市という中堅の都市だったり
山と海に挟まれた立地だったり
歴史と文化が豊富なところだったり


素晴らしい立地に
素晴らしい建物ですよね


公共施設はこうでないと!
って思いますね


ちなみに市役所に来たのは
建築課に用事があって・・・


尾道市で新築工事が始まるのですが
事前にいろいろと調べることもあります


用途地域といって
都市計画でどんな建物が建てられるか?
決まってるんですね


そんな確認だとか
接している道路の種類は何なのか?とか
その他の条例などはないか?とか


そんな確認もしながら
着工の準備をしていくんですね


尾道に無添加住宅が建ちますよ
今から楽しみです😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求